忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/08 77ponta]
[11/23 77ponta]
[09/06 77ponta]
[12/09 NONAME]
[12/05 77]
最新記事
(01/26)
(02/17)
(01/07)
(01/03)
(12/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうちょ
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/09/24
職業:
自由人
趣味:
写真、旅行、音楽、ネット、酒
自己紹介:
何もかもが中途半端な人です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ | [PR]
ゆうちょの正直しんどい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日はボランティアの活動日。




なんか、毎週活動している感覚ですorz


今日はそんな報告は致しませぬ。(少しするかも抱けど・・・)




まぁ、写真の話をするだけ。

今日はカメラを持っていたので、最寄の駅まで色々な被写体を撮ったのだ。

少し、紹介しようではないか・・・



珍しく、良いモノが撮れた気がする。




ところで、この花は何の花?



続いては、薔薇。





最寄の駅まで行く間、この薔薇だけは枯れずに咲いています。



散り際も美しければ、咲いているときもいと美しい。




のか?




そして、こちらは・・・


残念ながら・・・って感じですね。







紫陽花だなぁ。


枯れている姿も絵になるのはなんでだろ・・・。




さてと、ここからは・・・


携帯写真をお送りします。

PR



昨日に行ってきました。

ボランティアにね。


とりあえず・・・

善人アピールしとかなきゃね。


高校の人たちの活動をサポートする役目?で行ってきただけに、暇人でした。

教えることないんだも~ん。

まぁ、うちのOB同士でほとんど喋ってました。


途中、うちの会長にくっついて行動してたら、老人ホームの職員と喋らせてもらった

いい経験でしたね。



高校卒業して4年ぐらい経ちますが、後輩との交流が絶えず繋がりが増える一方です。

原因はただひとつですね。

うちの会長です。一応、写真で紹介しときますかなぁ。



P.S
 写真、貼り間違えた。






お口直しの写真を貼りなおしときます。






とりあえず、車椅子活動の風景を見たい方はつづきをどうぞ。



今日はあるボランティア団体関係で、韓国から来るお客さんをお持て成しに行きました。





























絶対無駄な時間だと感じてしまった。



あぁ、ゆっくりしたかった。

とりあえず、うちの団体が押しかけるほど、必要性を感じなかった。

マジで疲れた。としか言いようが無かった


そういう、人の使い方に関して言えば、社協はうまいと思ったなぁ。

まぁ、後輩のやつらも言う始末だしなぁ(笑

後輩にはこういう体験を生かして欲しいものですね。


これほど、贅沢に使える時間は滅多にないですなぁ。

休み初日なのにねぇ・・・


とりあえず、後輩と韓国のお客さんとの交流場面。




おもてなしをするために水道橋からみなとみらいに向かいました。


赤レンガの特設会場でスケートやっている間に赤レンガの写真を撮りまくりました。


一気に公開です。

↓スケート会場で幻想的に撮ってみたかなぁ・・・↓





ある一部のところでキャンドルでタワーやハートの絵文字などを書いてました。

↓ちょっと、温かく感じるでしょ?笑↓



↓赤レンガの絵なんでしょうね。↓




ランドマークタワー写らなかったのが残念。

三脚持ってないときついかなぁ。

やっぱ、三脚あると撮り方にバリエーション出来るなぁと感じました。

って当たり前か・笑



あとは在り来たりな構図で撮ってみた。

赤レンガでの写真ですが・・・

一気に3枚どうぞ










あぁ、レベルアップしたい。

納得できる写真が撮れない・・・



もうすぐ、今年も終わりだ。

それよりもね、休みってこともあって、時間気にせずにブログを更新できる(笑

素晴らしいことです。

年末年始の夜中の番組は面白いものですね。

タカアンドトシの漫才、おもろかったわ。

M-1も見てたけど・・・笑い飯おもろいわ・・・

とりあえず、楽しもう。

楽しまなきゃね。

人生波乱じゃなきゃ楽しくないぜ。



というイベントに運営スタッフ(1日だけ)として参加してきた。

とは言っても9月23日、昨日のやつだけどね(汗

まぁ、色々勉強になったことがあったわ。

人が多く居ても共有意識がある程度なくてはならないことがね。

会議を重ねてるのに、責任者任せみたいなことがあったので・・・

スタッフ20人ぐらい状況で「若い力が必要です」なんて、んなぁバナナ。

行動アンド協力団体見ている限り力仕事もいらなそうでしたよ・・・?

若い力=荷物の運搬作業だった気がするけど・・・

ってかねぇ、若いからって荷物運びしか役に立たないってありえないよ。

まぁ、自分は右も左もわからなかったから仕方ないけどね。

人材の活かし方がもう少しあるはず。募ったからには考えないといけないね。

まぁ、難しいけど・・・

会議を重ねて実行しているんだから、しっかりしてほしかったなぁの一言。

会議を重ねれば重ねるほど意識力は高まり、意識の高まった人はどうすればいいかわかるものですから。

まぁ、カーフリーデーとはなんぞやと思った人は下記のリンクに飛んでください。
http://www.cfdjapan.org/

ともに行動したN君・・・自分とA君の馬鹿さ加減を見て引かないでね(笑

これからも普通に接してねww


↓カーフリーデーでの1枚↓



※消して欲しい方いたらコメントくださいな。



んでね、その後は友達のO氏と飲みに行ったさ。

白楽の「てん」で飲みに行った。

何気に初来店です。

チヂミとナスがうまかったわ。

ウルトラマンマニアってことがわかって、ウルトラマンで盛り上がったな(笑

約2時間という短い時間だったけど、彼にとって少し楽になった時間だといいですなぁ。

O氏よ・・・立つんだジョー。




まぁ、飲みとは関係ないけど・・・
カーフリーデーのときに暇で撮った空を公開です。




んなぁ、ところで・・・じゃぁ。



06’9月5日(火)に行われた交流会です。

アップするのを怠りました(笑


去年から始まった企画なんですが、うちの大学近辺の大学ボランティアセンター(以下、ボラセン)を呼んで、お互いの活動報告やどんなことをやっているかってことを報告しあって、その後は名刺交換をしましょうという目的で行われました。
んで、今年で2回目。

今回は京都文○大学、関東学○大学、神○川大学、フェリス○学院の4大学が参加しました。
自分は去年参加していないのでなんとも言えないのですが、去年参加した人たちの顔を見ていると、今年のほうが盛り上がっているなぁという印象を受けました。

昨日の自分より今日の自分、今日の自分より明日の自分じゃないけど、去年より良い方向で終われたのじゃないかと思います。


自分はビデオ撮影&カメラ担当でした。
自分はもう用済みというか使われなくてもいい人間なんですが、やはり呼ばれると嬉しいものですね♪
でも、ここであんま関われなくなるのもちと寂しいね。

あとは後輩に任せます。


って、自分以外カメラ機材触れる人間がいないのが正直不安。
ビデオ撮影とカメラ撮影を同時にやるのは無理だと気付いてたけど、やる人がいないのでね・・・
まぁ、無理w

今さら、考えても仕方ないので、いいやと投げ出す。最後の最後までグダグダが一番。
まぁ、こう感じているのはオレだけでしょうね。

↓んで、こんな形でやりました。↓


1枚だけだけど許してね。

発表し終わったあとは、各大学同士でオードブルを取りながら交流を深める。
ビデオを回している自分に餌を与えてくれる(いい言葉だと気を使ってくれるw)後輩には嬉しかった。




んで、その後は京都からおいでなすったお二方を連れて、中華街に行き、山下公園経由で赤レンガに向かう。

           中華街での1枚。



ビデオのテープも残ってることだし、ビデオも回す。
自分だけ盛り上げて、がっちり声が残っている。


微妙に恥ずかしい

中華街では豚マンを食す。
んで、自分は来たら、食べたくなるのが杏仁のソフトクリーム

杏仁のソフトクリームはたまらないね。ありゃぁいいものですなぁ。

横浜中華街に行くときには食べてくださいね

それからは赤レンガに向かう。


9人居たんだけど、ちょうどよく8人が1:1になって、俺だけが省かれる(笑

男女比率もちょうど半々でしたけどね。


仕方なく、ビデオ回してテンションを上げる。

案の定、赤レンガに着いたらバラバラ。

オレひとり。

こういうひとりは初めてですなぁ。

仕方ないので、カメラと向き合うことに・・・
本来、三脚持ってくるはずだったんだけど忘れたため、工夫しながら撮る始末。
まぁ、そこそこ撮れたので文句は無いが・・・

↓頑張って撮った1枚↓



んで、程よく、バスの時間になり送り向かいをしたとさぁ。

この観光案内に参加した、うちのスタッフがほとんど1年というのが嬉しい限りです。

心置きなく去れます

というか去ってやります。





んで、それから幹事役として頑張ってくれた人とカラオケでオール
当初は二人で行く予定だったんだけど、1年生の子が付いてきてくれました。

ちなみに、僕とその幹事さんは次の日も学校で作業しなくてはならない二人です(笑

この行動が怠った理由かも!?w
オールした後は急いで家に戻り、作業を終えて学校に♪
オールした後のダメージが相当なことに気付いた、僕たち・・・

わしは顔面蒼白でしたけどね(笑


もう無理は出来なくなるんだねと痛感したorz


この交流会で気付いたことは・・・









もう無理が利かなくなってきてることかなぁorz(ぉぃw




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 日々写心 ] All Rights Reserved.
http://gleamdaily.blog.shinobi.jp/