忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/08 77ponta]
[11/23 77ponta]
[09/06 77ponta]
[12/09 NONAME]
[12/05 77]
最新記事
(01/26)
(02/17)
(01/07)
(01/03)
(12/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆうちょ
年齢:
39
HP:
性別:
男性
誕生日:
1984/09/24
職業:
自由人
趣味:
写真、旅行、音楽、ネット、酒
自己紹介:
何もかもが中途半端な人です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ | [PR]
ゆうちょの正直しんどい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




俺はこんな記事を書いていた。



(押せばページに飛ぶぜ)


上から目線な日記はいささか反省した。
(声を大にして言いたいです)

ゆとりとかいう突っ込みもいらない。

そんなの重々分かってるぜ(笑)

自分が色んな面で変わってる証拠でもあることを実感した次第であると同時に反省もした。

まぁ、この延長線上かなぁなんて思うことがねぇ・・・

最近、自分の周りで起きているので・・・

自分でも思うように行かないことが多くあり過ぎてイライラしてたんだけど・・・

形にしてみたら、ど真ん中ではないが、意外としっくり来たので公開します。

過去の日記で言いたかったのは・・・


理想ー現実=夢

要は恋の下心を引いた時、愛は残るのか?ってことと一緒で、

理想に現実問題を差し引いた部分に夢はもてますか?ってことなんですよ。

その方程式とやらは、今考えれば、漠然としたものなんだなぁと気づきましたよ。

我ながら、馬鹿は盛大ですな(笑


努力+忍耐=精神力

努力出来るヤツは忍耐も覚える。

両方出来るようになったときには人間的な成長を迎える意。

精神力×(根性+α)=目標

その人間的成長を糧に根性とやりたいことを上乗せをしていけば目標が達成する意。

要は目標は達成していけば行くほどに夢に近づけるんではないかと思っております。

もう少しスマートな方程式が出来上がると思うのは俺だけじゃないはず。

理想に現実問題を差し引いた部分に夢はもつかどうかは・・・

あくまで理想。

差し引いた部分だからこそ、達成し甲斐がある。

それが目標なわけですなぁ。


んーもうちょいしっくり来るような言い方をしたい。


まぁ、それらを遠回りしようが近道しようが関係ないわけで・・・

運命や人間的なものもあるだろうから・・・

スタートラインに立つことに遅すぎることはない

と思うし、やりたい事やれた人が勝ちだしね。

関われてるだけも勝ち組かなぁ。


この約半年間での経験が生きていると同時にそんなことを思ったら・・・

少し気が楽になった

この約3年間続けてるブログも生きてると思う。
PR



ヤレヤレ、今回は職を本気で間違えたなぁ。

人間苦しくなればなるほど、『ハィ』と答えてしまう。

俺に限ったことなのかなぁ・・・?

好きでもない仕事を続けるのは正直、きつい。

お金という魔力という引力はすごいものだぁ。


あぁ、少しでも目標に近づける職を選ばなきゃいけないっていうのに・・・

小売業の店舗スタッフにいるんだが、仕事も環境も悩まざる終えないなぁ。

店長さんはいい人間なんだけどね。

明日はその方と話をして、現状の方向性を考えよぉー。

まぁ、甘えなのかもしれないけど、足踏みしてる場合でもない。

25で人生決まっちまうからなぁ。

プラマイ1ぐらいには人生の方向性決めなきゃなぁ。


ちょいと、鬱病入っちゃいましたがね。

どんな仕事でも楽しいと思えるモノを見つけようとは思うんだけど、今回に限っては少し無理。

少しどころじゃないか(苦笑。


今のところ、働きながら専門学校を考えている。

今年は無理だけど、来年に入学しないと厳しい年齢だ。

尚且つ、2年で卒業出来て、自分の目指そうとする分野の学校かぁ。

頑張るかなぁ。

何か見えてきた気がする。

遅いかもだけどね。


とりあえず、吐き出さないと気がすまない。

そして、じゃあのぉ。



真面目に書いてみる。




万能な人=何でもやれる人




だと、思ってた。


何でもやれる人ではなくて・・・・


万能な人=何でも出来る人

ではないかと思う。

ニュアンスで受け止め方が違うけどな。



細かく言うならば・・・


何でもやれる人=自分で背負い込む人

何でも出来る人=満遍なくこなせる人


なんじゃないかと思う。

とりあえず・・・






日本語は難しい。





それ以上に難しいのは・・・







コミュニケーション


やばいことに・・・居酒屋のバイトを辞めようかどうか考え中。

自分が働いているところが独立するんだとよ。

全く、メンドクサイシステム敷きやがって・・・

働いて2ヶ月で、そんなところまで発展するんだもんなぁ。

2ヶ月でホールを完璧に覚えられるほど甘くない仕事なんだがな・・・

サービス業で働いている人は存分に分かってくれよう(笑


明日はどうするかなぁ・・・


昨日、ある方から電話を頂き、今日の夜に約束をしました・・・

まぁ、もともと、ある団体で誰かが繋ぎ止めなければ、解れちゃいそうな人物なのよ。

スタ○ルのみんなはわかるかなぁ・・・

平塚もメンバー増えたし、良くなってるけどね・・・(もう誰だかわかったべ)



とりあえず、呼ばれていきました。



昨日の約束した時点で話は見えたんだよね・・・

話聴いていて、寒気したもんなぁ。ってか、引いた。

俺が寒気のする話と言ったら・・・


学会関係か企業が開く学校ってのかなぁ?

所謂、企業がやるPC教室とか英語教室みたいなやつね。


まぁ、学会とか否定するつもりはないのよ。毛頭。

価値観が合わないだけなの・・・



今回は自己成長とか自己をテーマにした人材育成の企業さんの話です。

企業さんでも学校みたいなとこ開いているとこあるやん。

こういうところに来るお客さんってのはさぁ・・・色々なわけよ。

自己啓発の手助けをするサービスを発注しているからね。

まぁ、自分はこの手のやつが嫌いなわけ。人含めて・・・

ほんとは好き嫌いはないんだけど、上辺だけの関係なら別に問題はなし。

言ってることは正しいのかもしれないけど、それを正当化しようとするところに生理的に受け付けない・・・

なんでかっていうとさぁ・・・

こういうサービスを買うことによって、人より人一倍早く成長が出来ることを売りにしてるわけよ。

つまり、自分ではなく他者に用意されたスイッチを押すことによって自己成長を促すモノだと思うんだよね。

思うってかそうだと思うんだけど・・・


他者に用意されたスイッチを押して成長するんだったら、自分で何十年もの掛けて押したスイッチの方が断然にいいに決まってるじゃん。

同じ効果のスイッチだとしてもね。

まぁ・・・それ分かってやっているなら文句言わないけどさ・・・

そう考えている俺としては相反するところに位置づけなんだよね・・・

そんなことして早く成熟して答えを出すんだったら・・・

あとは腐るだけ・・・

人生はその何十年掛けてでもそのスイッチを押すから楽しんだよ。

俺をこういうところに引きずり込むの相当なエネルギーがいるから覚悟してな。ま・じ・で!



それから俺に言わせれば・・・

どこの企業が提供しているこの手のサービスってどれも一緒なんだよね。



実際、見て回った時期もあるしね。

会社自体の方針は違えど、やること一緒。違うプランだったとしても!!


否定みたいな感じになってるけど・・・

需要があることは世に認められている証拠なんだよね。

ただ、こういう需要はよろしくないんだよ・・・

だって、人が用意されたスイッチしか押せない人が居るわけだ。


それを考えると、今後の日本・・・

腐った奴でイッパイになるんだね・・・

自発性という部分で大いに欠けるし・・・


そうすると・・・他人に左右されやすい日本人の集団心理として・・・

変な宗教とか変なサークルにどっぷり浸かると・・・

核ミサイルで揉めている国みたくなる日って近いんじゃない・・・

なんだか・・・あり得そうで怖いんだよね・・・



ただの俺が主観で言ってる事だからね

ならないといいんだけどね・・・

ライフカードじゃないけど・・・どぅする日本よぉ。

先の将来、安泰じゃないことを感じた。


そう、この話を持ちかけてくれた人にこんなセリフを言われたとです。

「私、先輩みたいにネガティブじゃないですから、ポジティブですから・・・」

まぁ、見抜けない人にこんなこと言われても微塵も感じないんだけどさ・・・

というか、オイラはアンダーグランドの人間だからこういう印象を持たれることは大いに歓迎なんです。

アンダーグランドで動けるのは最高だと思ったわ。

まぁ、でもオイラがズレているのかなぁとか思ったけど・・・

ただ、在り来たりなことを教えていないところはこうなるんだろうね・・・

これからの時代・・・その人の成長を促すんじゃなくて・・・

本質を見抜けて、的確に意見できる人が求められると思います。

って、言いたいことわかったかなぁ・・・

客観力に自信のあるオイラでも自分の文章だけには自信が持てない



題名は山形拓也さんの本の題名です。

若人には読んでもらいたい1冊。

この1冊でパワーもらった感じ。

自分がなんとなくわかり始めた事の話だったから読みやすかった。

行動起こそう。



自分も若いですが・・・
今の若い世代の人たちは向上心が無いというか聴けば答えがもらえると思っている人が多い(ボソ
やっぱ、辞めて欲しいな(ボソ




以下の文は本から抜粋しました。



~自分の人生 自分が主役~


この地球上で1番頼りになるのは自分である。

自分の事をいつも真剣に考えてくれるのは自分。

自分のことをいつもサポートしてくれるのは自分。

自分を励まし見守ってくれるのは自分。

自分をチェックし見守ってくれるのは自分。

自分を厳しく弾劾し、自戒の念を起こさせるのも自分。

自分をもっと大切にしなければならない。

キーワードは自分自身、自分に命令できるのは自分だけ。

自分のことは自分の腹ひとつで決まる。

自分のために自分を大切する。

自分のために家族を大切にする。

自分のために仕事を大切にする。

自分のためにお客様を大切にする。

自分のためにコミュニケーションを大切にする。


できる、できないではない。

やるか、やらないか。

この1点に尽きる。


~自分の人生 自分が主役~



何が言いたいかと言うと・・・

親を含め他人に感化されずに、心の底からやりたいと思ったことをやればいいのよ

人から何かをしてもらうのは簡単だよ。

結局、最後は自分。

何をするにしても自分。

成功する人も居れば失敗する人も居る。

失敗は恐れるな。

そこで諦めたら終わり。

走れる力があるのだから、最後まで走ってみればいい。

本当に駄目だなんてことはないから。

運命は最後の最後まで諦めずに走っている人にしか、巡ってこない。

待つな。前を向いて歩け。走れ。そして、動け。

心の底からやりたいと思ったことをやればいい。

人生の答えなんて、君が決めることだ。親でも他人でもない。


全ての答えは君自身にある。




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 日々写心 ] All Rights Reserved.
http://gleamdaily.blog.shinobi.jp/